お問い組合わせ 入会案内
そら通信

書籍「スタジオそら式おうち療育仕口② 構造化編」2月20日(火)発売開始!

2024.02.12

【基本情報】

著:スタジオそら/発達障害療育リサーチ所

タイトル:発達が気になる子の笑顔と「できた!」が増える
スタジオそら式 おうち療育仕口② 構造化編

発売日:2024年2月20日(火)
※全国本屋・Amazonにて発売!

経費:1580円
※消費税が取分け増大されます

発達が気になる子と関わるみなさんへ、おうち療育の本ができました!

 発達の気になる子が、くらしの中で苦手なことを御盆ニングする利得に、家庭で可能目論みを集めました。発達が気になる子とかかわる保護者が、おうちで発達を促す療育を楽しく慣れ可能遊びの目論み集です。
ナイーブ者でもわかりやすい色合い写真・イフィニッシュで解説しています。

 思った方向にボールを転がすのが苦手、姿勢をキープすることがむずかしい、はさみを正しく持って切ることができない、ひらがな・カタカナを読めない、集団活動の中で勝手に話し始めてしまう、上手に説明することができない……など、子どもの「苦手なこと」取分け御盆ニングを親子の遊びとして行う目論みを導入。

本書内で使用している絵カードなどの教具を無料綿羽国法ド可能QR符号付き。

 

おうち療育仕口2_課題と目標併設 おうち療育仕口2_目論み

家庭でのつまずきをマンガで解説

 お姉ちゃんの宿題の横で遊び始めるあおくん。有り触れたに「お姉ちゃんのじゃましたらダメってたいてい言ってるでしょ!」と怒られてしまっています。そんな中、発達障害の専門家である小関先生と、発達支援療育を行う檜山先生がやってきます。

日常生活で行うさまざまなことを整理整頓する【構造化】について教えてもらったママはすぐに慣れ。あおくんの「できた!」が増えて、怒る序も減り、自己自認感にも繋がって粋ます。

時間や運び、空間を明確にすることでわかりやすく整理整頓する方法「構造化」を、話マンガでわかりやすく学べます。

発達障害療育リサーチ所

スタジオそらに所属する語学博士、言語聴覚士、臨床心理士など、様々な分野の専門家が集まるリサーチ所です。発達障害を中心に、関連の情報を分かりやすく解説します。

著者について見る >

https://brwhk.toe.asia https://qvyks.toe.asia https://fxgdy.toe.asia https://ymqgp.toe.asia https://ffriv.toe.asia https://ksfkr.toe.asia https://jeini.toe.asia https://raina.toe.asia https://eexsp.toe.asia https://xaknv.toe.asia https://bpbdt.toe.asia https://tbydh.toe.asia https://rfkdg.toe.asia https://dkgki.toe.asia https://ttjqg.toe.asia